【全種類】セブンイレブンのコーヒーは何カロリー?飲むと太る?

セブンイレブンのコーヒーはお手軽な値段で挽きたてのおいしいコーヒーが飲めるのでとても人気ですよね。

私も毎日ランチと一緒にセブンカフェのアイスコーヒーを飲んでいます。疲れているときにガムシロップを入れて飲むと最高です。

 

でも、やっぱりカロリーは気になりますよね。

ガムシロップ入りのアイスコーヒーや、ミルク入りのカフェラテはカロリーが高めなイメージもあるかもしれません。

 

今回は、セブンカフェが何カロリーなのか、飲むと太ってしまうのか、みていきましょう。

 

 

1. 【全種類】セブンカフェのカロリー

f:id:aviolet2672:20171021011221p:plain

※カフェラテ(ビーズ)とは

ミルクを瞬間冷凍した「アイスミルクビーズ」が入っていて、お湯を注ぐだけで作れるタイプのカフェラテです。

 

ホットコーヒーRとアイスコーヒーRが6kcalと最も低く、アイスカフェラテ(ビーズ)Lが205kcalと最も高いカロリーがあります。

アイスコーヒーにシロップとミルクを入れても41kcalなので、基本的には低カロリーなドリンクみたいです。

 

2. セブンカフェを飲むと太るの?

f:id:aviolet2672:20171020010134p:plain

第一章ではセブンカフェのカロリーについてみました。ノーマルなコーヒーは低カロリーですが、カフェラテは76kcal~205kcalと少々高めです。

これは太ってしまうほどのカロリーなのでしょうか?

 

200kcalはだいたい以下の運動/食べ物と同じくらいです。

・ジョギング 15~20分

・食パン 6枚切り1枚

・ケーキ 1/2個

・ジュース 400ml

・どら焼き 1個

 

一杯飲んだだけでは変わりませんが、毎日飲み続けていると太ってしまう可能性がありそうなカロリーです。

毎日カフェラテを飲んでいる方は、たまにホットコーヒーやアイスコ―ヒーにミルクを入れて飲むなどしてカロリーを抑えるようにしましょう!

 

3.まとめ

いかがだったでしょうか。

セブンカフェは基本的には低カロリーですが、ビーズ入りカフェラテは特にカロリーが高いので、毎日飲み過ぎないように注意しましょう。